ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSについてのお問い合わせ
【CM情報センター】CMの二次利用についてのお問い合わせ

現在、電話・FAXでの受付を停止しております。
詳細は、「CM情報センター」ホームページをご確認ください。

第31回 ACC学生CMコンクール

TOP > コンペティション > ACC学生クリエイティブコンテスト > 2018(第31回)応募要項 > 協賛広告主とテーマ商品

2018年度 第31回「ACC 学生CMコンクール」の作品応募について

協賛広告主とテーマ商品

以下の協賛広告主が指定した下記の商品をテーマとします。
商品名をクリックすれば、各社のホームページでさらに詳しい情報がご覧になれます。

協賛広告主
(*五十音順)
テーマ商品・訴求ポイント
味の素株式会社 鍋キューブ® 「鍋キューブ」は、キューブ1個で1人前なので、一人鍋から大人数の鍋まで入れる個数によって味の濃さや作る量をお好みに調整することができるキューブ状の鍋つゆの素です。
鍋だけでなく、スープやおかず、ご飯ものまでアレンジ多彩。いろいろな料理に便利に使えます。
カルビー株式会社 じゃがりこサラダ じゃがりこは食感が特徴のお菓子です。食べていくうちにどんどん楽しくなっていくような明るい・元気なトーンでお願いいたします。
また、じゃがりこのコミュニケーションターゲットは女子高生です。女子高生がじゃがりこを自分達向けのお菓子と思ってもらえるようなクリエイティブをお待ちしています。
株式会社近畿日本ツーリストコーポレートビジネス ベストセレクション ベストセレクションは近畿日本ツーリストが厳選した、北海道から沖縄まで全国約100軒の寛ぎのお宿からお選びいただける、お2人様で1泊の「ペア宿泊券」です。
大切な方へ感謝の気持ちを込めて、ワンランク上の非日常を味わっていただく点が特徴です。
サントリーホールディングス株式会社 伊右衛門 急速なデジタル進化により、我々の生活はより便利により可能性が広がる一方で、人間関係の希薄化、効率ばかりを追い求められる閉塞感など、生きていくのに息苦しさを感じる現代社会。
そんな中で“心のざわつき”を抱える現代の人々を、ほっと鎮めてくれる、心が軽くなるお茶「伊右衛門」の魅力を表現してください。
株式会社 資生堂 アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルクは、最強※の紫外線防止効果と美肌のためのスキンケア成分で、未来の美肌を守るビューティーサンケア。太陽のもと、レジャーやスポーツを思いっきり楽しみたい女性がターゲットです。シンプルで強いアイデアをお待ちしています。※SPF50+ PA++++として。
トヨタ自動車株式会社 クラウン 「走行性能の追求」と「コネクティッド技術の進化」の両輪で開発したクラウンを表現してください。
特にコネクティッド(サービス)面を訴求したいです。
パナソニック株式会社 衣類スチーマー アイロン台を出さなくても、ハンガーにかけたまま、パワフルなスチームでシャツのシワなど衣類のケアができます。
衣類の脱臭も。忙しい朝などに手軽に衣類のケアが出来てとっても便利な衣類スチーマーです。
株式会社明治 明治きのこの山・たけのこの里 ◇エログロ禁止でお願いします(性描写、暴力など)。
◇食べカットを必ず出してください。
◇ラ品(粒)が特徴的な商品なので、魅力的に表現してください。
◇「きのこの山・たけのこの里どっち派?」というテーマは無しでお願いします。
ライオン株式会社 トップ スーパーNANOX スーパーNANOXは、頑固な汚れもしっかり落とす洗浄力!です。
お客様に使ってみたいという気持ちを抱かせるCM案をお願いします。(既存コミュニケーションに囚われないでください)
ターゲットは洗剤を購入するすべての方です。(コアターゲットは40代前半主婦になります)
商品特徴は洗浄力の強さです。蓄積された黄ばみ・黒ずみなど頑固な汚れまでしっかり落とすことです。