TOP > 2016 56th ACC CM FESTIVAL > マーケティング・エフェクティブネス部門ファイナリスト決定!
マーケティング・エフェクティブネス部門の審査会において、
94点の応募作品から、最終審査に進むファイナリスト20作品を選定しました。
ファイナリスト 20作品
※掲載は作品番号順
作品番号:M1602954
- 広告主
- トヨタ自動車
- 商品名
- G's AQUA/G's PRIUSα/G's MARKX/G's HARRIER/G's NOAH/G's VOXY/G's Vitz
- キャンペーン名
- G's: TUNED BY TOYOTA GAZOO Racing
入賞者のみなさまへ
はじめに
FINALIST決定おめでとうございます。
下記、記述内容を熟読の上最終審査会、贈賞式などで使用する映像の提出をお願い致します。
尚、既にプレゼン提出の方も、再度提出をお願い致します。
<重要確認事項>
提出された映像は、審査以外にも広報発表や贈賞式、入賞作品発表会、での上映や当連盟が発行するACC年鑑(一般販売)、DVD年鑑(ACC会員社限定販売)に収録される場合がございます。
上記について、映像の権利者(広告主、出演者、楽曲関係者などを含める)の許諾を必ず取り付けてください。
- 1、入賞作品の事後使用と個別権利処理について
-
(1) 贈賞式・記念パーティ、全国で行われるACC入賞作品発表会ならびに、ACCが主催するイベント(講演会、シンポジウムなど)での上映、放映等。
(2) 記録、保存ならびに調査研究のための資料として、「入賞作品集(DVD・CD)」の制作・頒布。(ACC会員社限定)
(3) 一定期間(2016年12月末まで)ACCホームページ上でCM、動画映像素材、ラジオ音声素材、グラフィック素材、戦略シート等を一般公開します。
(4) ACCが企画・制作し、(株)宣伝会議が発行する「ACC CM年鑑」(ACC会員社への頒布、一般書店での有料販売)へのキャプチャー、スクリプト、PDF等の掲載。
(5) ACC会報誌「ACCtion!」への掲載。
(6) 学校教育現場、放送番組センター、アド・ミュージアム東京など、公共的・公益的諸活動並びに場所での上映、掲出。
- 2、グランプリ受賞社の広告ご出稿規約
-
(1) グランプリ受賞時には、贈賞式及び、全国で行われるACC入賞作品発表会で配布する「入賞作品リスト」(台割により、150,000~350,000円、税別)への広告をご出稿頂くものとします。
(2) ACC会報「ACCtion!」(台割により、100,000~300,000円、税別)への広告をご出稿頂くものとします。
提出締切日
2016年8月29日(月)13:00まで。
提出素材
下記の記載に合わせて、映像を制作してください。
広告会社や制作会社、制作者などのクレジットなどは映像にいれないでください。失格事項です。
映像尺 | 120秒以内 秒数厳守 |
---|---|
規格 | mpeg-4 |
拡張子 | .mp4 |
映像コーデック | H.264 |
ファイル名(半角英数字) |
エントリ作品ID+キャンペーン名+ver数 →例:M0077777_ACChansokuCP_1 ※再提出時は、Verを更新してください。 |
解像度 | 1280×720 ※ハーフHDサイズ(1280×720)でのみ素材を受け付けます。 |
アスペクト比 | 16:9 |
走査方式 | プログレッシブ |
フレームレート | 29.97(固定フレームレート) |
タイムコード | ノンドロップフレーム |
音声コーデック | AAC または m4a |
サンプリングレート | 48kHz ※審査する際、音質に差が出ますので48kHzに合わせてください。 |
チャンネル数 | 2ch |
ビットレート | 16bit、320Kbps、192Kbps、128Kbps ※いずれかに合わせてください。 |
音声レベル | 最大0VU(もしくは1kHz 0VU基準信号下で整音された作品) |
※音声レベルが著しく基準値を超えている作品は主催者側で調整する場合があります。 |
提出方法
- 制作したプレゼン映像は、オンラインストレージにアップロードをしてください。
- フォームに記入の上、アップロード先のURLをフォーム内に入力してください。
再提出に関して
- 再提出時は、ファイル名のverを更新してストレージサービスに再度アップロードしてください。
- 提出フォームから再度入力して、備考欄に過去取得した受付番号を入力してください。