【参加素材】ラジオCM部門/地域ラジオCM部門

参加素材

民放連の「ラジオCM素材取り扱い要領」に従い、3.5インチMOディスク、またはCDで提出ください。
オーディオCDでも応募できます。
作品の前にシグナル(1kで10秒が基本です)とクレジットを入れてください。できれば、CM本編の頭にBC$STANDBY、CM本編の最後にBC$ENDを付加してください。

1作品1ディスクとします。シリーズの場合は、作品間にインターバルを1秒入れて、申込書の順に1つのファイル(1本)にまとめてください。

音声ファイルの構成

※録音開始部の音声ファイルの構成については、NAB技術規準と異なっている為、ご注意ください。

MOに収録する音声ファイルのフォーマットはBWF-J形式とし、ルートディレクトリに収録し、その他のフォルダ等を作成して収録しないでください。 CDの音声ファイルはBWF-J形式(48kHz、16ビットのWAVファイルデータ)とします。オーディオCDでも受付けます。

提出用素材

※作品情報を入力すると、作品番号及びバーコードが発行されます。
発行されたバーコードを印刷画面よりプリントアウトし、<素材添付例>の図のように素材に貼り付け、ご提出ください。
作品番号、バーコードがないものについては受付することが出来ません。

<素材添付例>