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2015 55th ACC CM FESTIVAL

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TOPICS

今年より、参加素材は「アップロードエントリー」となります。

参加素材データをサーバに上げていただければOK。

素材をACC事務局までお持ちいただいたり、お送りいただく必要はありません。

エントリー料金について

アップロードエントリーにし、エントリーの集中を防ぐために、エントリー期間を前期と後期に分け、料金の設定を変えました。

前期料金適応は6月1日(月)から6月15日(月)23:59まで。

後記料金適応は6月16日(火)00:00からエントリー締め切りまでとなります。

(エントリー締め切り日は、部門により異なります。)

前期でのエントリーがお得です!お早目のエントリーをお待ちしております。

 ・エントリー料金一覧はこちら

テレビCM部門が「フィルム部門」に変わります。

今までの「テレビCM部門」が「フィルム部門」に生まれ変わります。

フィルム部門には、「Aカテゴリー」と「Bカテゴリー」を設け、Aカテゴリーでは今までのテレビCMを対象とします。

新たにBカテゴリーとして、「Online Film」(Web上で公開された映像広告)を対象とします。

フィルム部門審査委員長は 古川裕也 氏

装いも新たになったフィルム部門の審査委員長には、古川裕也氏が就任しました。

古川審査委員長のメッセージはこちら

ラジオCM部門にて、アンダー29作品の選出

20代の若手クリエイターを賞する場を設けよう、という澤本審査委員長の号令のもと、「アンダー29」の皆様の作品を募集します。

肩書きに関係なく、代表製作者が10月28日(金)の贈賞式当日に、29歳以下であることが条件となります。

マーケティング・エフェクティブネス部門では
1次審査時の「プレゼンテーション映像」制作を廃止。

マーケティング・エフェクティブネス部門は「120秒のプレゼンテーション映像」を制作、提出することを条件としておりましたが、1次審査はこれを廃止して、「エントリーシートのみで応募可能」として、審査通過作品のみ上記映像の制作、提出をお願いすることに致しました。映像制作の負担が減り、よりエントリーしやすくなります。

インタラクティブ部門
『もっとぐちゃぐちゃに?!』審査員ビデオメッセージを配信。
エントリー〆切日も7月7日(火)に延長へ!

エントリー期間を7月7日(火)に延長しました。
また、合わせてインタラクティブ部門審査員が『応募を期待する作品像』として、各審査員からのビデオメッセージを配信しております。

エントリー期間

[フィルム部門/ラジオCM部門]

6月1日(月)~6月30日(火)23:59まで

 

[マーケティング・エフェクティブネス部門/インタラクティブ部門]

6月1日(月)~7月7日(火)23:59まで
※インタラクティブ部門は、エントリー期間を延長しました。

選考対象

-フィルム部門 Aカテゴリー (テレビCM・地域テレビCM)

-ラジオCM部門

対象CMは、2014年7月1日(火)から2015年6月30日(火)までの間に一般社団法人日本民間放送連盟に加入している放送局において初放送されたもの。

 

-フィルム部門 Bカテゴリー (Online Film)

2014年7月1日(火)から2015年6月30日(火)までの間に、web上で公開されている映像広告。

初公開日は問わない。

 

-マーケティング・エフェクティブネス部門

2014年7月以降も継続している企画(キャンペーン)であること。 2014年7月1日から2015年6月30日の間に、一般社団法人日本民間放送連盟に加入している放送局において当該キャンペーンのCMが放送されていることが条件となります。

 

-インタラクティブ部門

参加作品は、2014年7月1日~2015年6月30日の間に掲載されたインターネット広告・モバイル広告、同期間にロンチもしくはリニューアルした企業・団体によるウェブサイト・モバイルサイト、同期間に公開されたウェブ・モバイル・アプリケーション、同期間に実施されたリアルイベントなど、すべてのインタラクティブ広告・広告的取り組みを対象とします。

各部門募集要項

2015 55th ACC CM FESTIVAL 入賞社コーナー