Q1 シリーズ作品と単品はダブルエントリーできますか?
A1 できません。シリーズまたは単品を選択してください。

Q2 15秒篇と30秒篇の作品があるのですが、両方出品できますか?
A2 できます。例えばシリーズ部門に30秒篇を、単品部門に15秒篇を出品することができます。

Q3 地域テレビCM部門にエントリーした作品をSmall Budget CM部門にダブルエントリーできますか?
A3 できません。どちらかを選択してください。

Q4 全国部門(ラジオCM部門、テレビCM部門)と地域部門(地域ラジオ、地域テレビ)にダブルエントリーできますか?
A4 できません。

Q5 素材には何を添付すればいいのですか?
A5 素材パッケージに作品番号を明記してください。(マジックでもシールでも可)

Q6 参加素材でシリーズ(2本〜4本)のクレジットはどのように入れるのですか?
A6 シリーズのクレジットはまとめて前に入れてください。クレジットの入れ方は以下を参照してください。
テレビCMの場合ラジオCMの場合

Q7 BS放送用のCMはエントリーできますか?
A7 日本民間放送連盟に加入している局で、期間内に初オンエアーされていればできます。

Q8 CS放送用のCMはエントリーできますか。
A8 エントリーできません。日本民間放送連盟に加入している放送局でオンエアされていることがエントリー条件となっています。→日本民間放送連盟 会員社リスト

Q9 昨年登録しています。今年は登録無しでエントリーできますか?
A9 申し訳ございません。お手数ですが、新規登録をお願いいたします。
なお、同じアドレスとパスワードでもご登録は可能ですが、出来れば新しいパスワードでの登録をお願いします。

Q10 テレビ素材は、HDカムでの納品は可能ですか?
A10 可能です。
ただし、編集時にレターボックスにて取り扱います。