6月1日 スタート まずはココから(申込会社登録)
ACC CM FESTIVAL にエントリーするための「参加規約」です。
内容をご理解いただいた上で、画面最下段の【同意する】ボタンをクリックするとエントリーが始まります。
参加規約に同意いただけない場合は、エントリーできません。
まずは、御社の会社情報を登録させていただきます。
会社情報はここで一度登録していただけば、その後はパスワード認証により何度でも作品エントリーを繰り返していただけます。
全ての項目を入力していただき、画面最下段の【入力内容を確認する】ボタンをクリックしてください。
登録させていただきました会社にはパスワードを設定していただけます。パスワードは覚えやすいものを設定し、大切に保管してください。
前述の入力内容の確認です。
間違いがなければ、画面最下段の【登録する】ボタンをクリックしてください。
いったん登録されました会社情報は変更できません。
これで御社の会社情報が登録されました。
確認のためご登録いただきましたメールアドレス宛に、入力内容(パスワードを含む)を記載したメールを送信させていただきます。
次のステップに進むために、登録した「メールアドレス」と設定した「パスワード」が絶対に必要です。お送りした「申込会社情報の確認」メールは大切に保管してください。

6月1日 スタート 作品エントリー
前述で登録した「メールアドレス」と設定した「パスワード」を入力してログインします。
ログインに必要な情報は、前のステップでお送りした「申込会社情報の確認」メールに記載されています。
エントリー受付期間中であれば、何度でもログインして作品をエントリーしていただけます。万一、パスワードを紛失した場合はACC CM FESTIVALのトップページから【パスワードチェック】を行ってください。
作品エントリーのコアになるページです。
はじめての場合はエントリーリストが空ですが、1本目以降のエントリーでは、ここにすでにエントリーした作品の概略リストが表示されます。
新規に作品をエントリーする、新たに作品を追加する場合は各「作品エントリー開始」ボタンを押して下さい。(→Step.6 へ)
  間違った部門へ進み作品情報(Step.7)を入力してしまった場合、このステップへ戻ってやり直すことが出来ます。
その場合、すでに入力した情報は失われますがご了承下さい。
すでに入力した作品の情報を変更する場合は「変更」ボタンを押して下さい。(→Step.7 へ)
すでに入力した作品を削除する場合は「削除」ボタンを押して下さい。
エントリーを確定する場合は「エントリーを確定して参加料計算表へすすむ」ボタンを押して下さい。エントリーを確定しないとCMフェスティバルに正式にエントリーしたことになりません。エントリーを確定すると作品エントリーは終了し、その後の変更は受け付けませんのでご注意下さい。(→Step.9 へ)
Step.10でエントリー確定後、変更はできません
エントリーする作品の『部門』をここで選択していただきます。
どれか1つを選択していただいた上で、画面最下段の【入力内容を確認する】ボタンを押して下さい。
間違った部門へ進み作品情報(Step.7)を入力してしまった場合、このステップへ戻ってやり直すことが出来ます。
その場合、すでに入力した情報の一部が失われることがありますがご了承下さい。
作品の情報はここで入力していただきます。
基本的に全ての項目に入力していただいた上で、画面最下段の【入力内容を確認する】ボタンを押して下さい。
前述の入力内容の確認です。
間違いがなければ、画面最下段の【作品エントリーリストに追加する】ボタンをクリックしてください。入力していただいた作品情報がエントリーリストに追加されます。
【エントリー確定】するまでは、何度でもエントリー作品の追加や変更が出来ます。
Step.5でエントリーしていただきました作品に対する参加料金の明細です。
金額をご確認の上、問題なければ【入力内容を確認する】ボタンをクリックして下さい。
訂正したい場合は【エントリーを見直す】ボタンをクリックして下さい。
請求先(請求書の送り先)を複数に分割したい場合は、画面下段の「分割請求依頼書」に、請求先の社名と金額をそれぞれ入力して下さい。
分割請求の合計が支払総額(消費税含む)と同じになるように入力してください。
合計が正しくならないと先に進めません。
全額を別会社へ請求される場合は、申込会社名を1社目欄にもインプットして金額を0円とし、2社目欄に請求先会社名と全額をインプットしてください。
最後の確認です。
作品エントリーで入力した全ての概略が表示されていますから、よく確認して下さい。
よろしければ画面最下段の【全てのエントリーを確定する】ボタンをクリックして下さい。
エントリーを確定しない限り、作品を受けつけたことになりません。
確定したエントリーを変更することはできません。
おつかれさまでした。全ての入力作業は終了です。
ここで初めて「作品番号」が表示されます。
「作品番号」はエントリー作品に付けられた背番号のようなもので、素材の受付や問い合わせで必ず必要になります。
「作品エントリー確認」メールでもお送りしますが、大切に保管して下さい。
素材発送について
エントリー完了後は、下記の要領で素材をお届け下さい。
エントリー素材のケースには、作品の広告主、商品名、題名、秒数を明記してください。

ACCから送信した作品番号を必ず貼ってご提出ください。
作品番号がないものについては受付することが出来ません。

 


素材発送先は…
ACC
〒105-0004
東京都港区新橋3-1-11
長友ランディックビル5F
T:03-3500-3261
F:03-3500-3263

地図はコチラから
ラジオ:MO/CD
テレビ:β-カムSP/HDカム

参加素材の受付は6月24日(木)〜7月1日(木)

ご注意
確認メールについて 各確認メールは、PC等の環境によりお届けまでの時間に差があります。また、アドレスの誤入力や、メールの指定受信・指定拒否の設定がされていると、当事務局よりのメールが届かない場合がございます。設定をご確認ください。