ACCとは

TOP > ACCとは > ステートメント

ステートメント

ACC for 2020

1960年、テレビのカラー放送が始まった年にACCは誕生しました。
そして2020年、2度目のオリンピックイヤーにACCは60周年を迎えます。

半世紀を超える時間の中で、私たちを取り巻く環境は大きく変わりました。
でも、変わらないことがあります。
それは広告コンテンツが持っている、人の気持ちを動かす力、新しいライフスタイルを届ける力、
社会に大きな共感をつくる力。
広告コンテンツの形は様々に変わってきても、そこにあるアイデアの面白さ、
人の心をひきつける共感力は、変わることがありません。

2020年に向かって、私たちは変化を新しいチャンスと捉えて動き始めます。
広告主、広告会社、制作会社、放送会社が新しい連携を進め、新たな発信を進めること。
広告コンテンツの力を深く信じ、評価し、これからの可能性を語り合う場を広げること。
そしてこれからも、経済・社会に新鮮な活力と、人々に新しい豊かさや希望を届けて行き続けるための、
新しい行動を起こしていくこと。

ACCは、2020年に向かって動き出します。