関係各位

2010.1


社団法人 ACC
理 事 長 永田 圭司
国際部会長 鏡   明

来たれ、U28!
ACC カンヌ国際広告祭「ヤング・ライオン・クリエイティブ・コンペ」
国内選考会参加チーム募集

拝 啓 貴社におかれましては、時下、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は、当連盟の活動に対し格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、当連盟では例年わが国におけるカンヌ国際広告祭日本代表フイルム審査員選考をはじめ、入賞作品研究発表会や現地視察ツアーのご案内などを皆様のご協力をいただきながら実施させていただいております。

 2010年6月フランスカンヌ市において行われるカンヌ国際広告祭開催期間中にスペシャルイベントとして、各国代表による「カンヌ・ヤング ライオン クリエイティブコンペティション」が予定されています。

 このコンペティションは、カンヌ国際広告祭会場内で、28歳以下の国別チームが参加して行なわれます。内容は、同一テーマによる課題が出され、規定時間内に作品を仕上げて競い合うというクリエイティブコンペティションです。

 部門は、フイルム部門プレス部門メディア部門サイバー部門です。

 現地での1位チームへの賞品は、翌年カンヌへの招待です。

 ACC国際部会では、若い世代への人材育成の一環として、このヤングクリエイティブコンペティションのフイルム部門プレス部門日本代表チームを選定しております。

 選考方法は、同一課題での作品提出による公平なコンペ方式の選考会です。

勝者は実力でカンヌへ。
本番並の緊張感を味わい、オリエンから資料提供、そして作品仕上げまで、全て英語で行い、本番に備えた予行演習を行っていただくようなコンペ体験をしていただきます。

 つきましては、御社から明日を嘱望される若きクリエーター2名一組(同一会社のチームにはこだわりません)のエントリーをお待ちしております。尚、各社複数チームのエントリーも可能です。

 時節柄業務ご多忙中とは存じますが、上記の主旨をご理解いただき、何卒宜しくお願い致します。

 ACCホームページでは、「2010 ACCヤングライオンクリエイティブコンペ」コーナーを用意しております。エントリーフォームや参加資格、優勝チームによるカンヌ参戦レポートをまとめております。(トップページ該当コーナーをクリックしてください)

 お問合せは、ACC事務局(古川03-3500-3261)までどうぞ連絡ください。


敬 具