Q: Beam.TVとは何ですか?
A: 本年より作品素材のデータエントリーが始まりました。
データエントリー送付時に使用を指示されているシステムです。
詳しくは、カンヌ公式ホームページをご参照ください。
ACCでは、ビデオテープのみの受付を致します。

Q: 今年の要項をください。
A: 本年カンヌでは、印刷された要項を作っておりません。
カンヌ公式ホームページのみの発表となっております。

Q: ACC会員社ではないのですがエントリーできますか?
A: 可能です。要項を熟読の上、作品提出前日までに応募費用全額を振込み願います。
素材とエントリーフォームに振込金受領書を添付して提出ください。ご質問あればお気軽に事務局担当者までどうぞ。

Q: 素材のフォーマットについて。
A: 1分間のカラーバーの後に30秒のカウントダウンの画面に英文のクレジットを入れてください。その後本編です。クレジットについては、記載内容の指定はありません。

Q: ACCにいつまでに届けばいいのですか?
A: 3月25日でお願いします。郵送などの場合は午前指定をかけてください。書類不備の場合、ご連絡できます。できれば新橋の事務局まで持ちこみをお願いします。その場で確認、訂正が終了しますので。 現地ロンドンへ直接送付の方は、3月7日必着になります。お気をつけください。

Q: お金はいつ払いますか?
A: ACC会員社:
出品時には必要ありません。作品発送時のレートで後日、日本語でいただく、「作品一覧表」に記載されている方宛にご請求致します。

ACC会員社以外の方:
提出前日までに全額をお振込ください。詳しくは応募要項参照

Q: エントリーフォーマットのダウンロードができません。
A: 解凍ソフト(Windows用Macintosh用があります)を使用して再度トライしていただけますか?
どうしても不可能な場合は、03-3500-3261 カンヌ担当者までご連絡ください。

Q: FILM ENTRY FORMは何枚必要ですか?
A: 1作品に1枚必要です。キャンペーン扱いであっても1作品毎に記入下さい。エントリー料金に、キャンペーンはありません。全て単品扱いになります。 (1キャンペーン3作品の場合、FILM ENTRY FORMは3枚記入し、料金はX3です)
FILM ENTRIES PAYMENT FORM
FILM SUMMARY OF ENTRIES
参加一覧表(日本語一覧)
は、出品社につき1枚づつご用意ください。

Q: キャンペーンは一本のカセットに入れられますか?
A: OKです。作品の間に10秒のクロミをいれてください。FILM ENTRY FORMは作品数だけ必要です。(料金も作品数かかります)

Q: サインの必要な「FILM ENTRIES PAYMENT FORM 」について。 サイン者は、出品者と同一人物ではないといけませんか?
A: 通常違う方になると思います。
出品者の個人名は直接担当者の記入が望ましいです。メールアドレスを記入することによってカンヌ本部からの連絡がダイレクトに入ります。ご担当者へ情報が早く得られます。
サイン者は、エントリー作品に責任を持てる方、カンヌ応募規定を理解された方とされます。(CD以上でお願いします)

Q: フィルム部門以外に出品したいのですが?
A: 申し訳ありません。ACCでは窓口を設けておりません。カンヌ現地URLご参照ください。日本幹事社は
東映エージェンシー(ご担当石田氏 3271-2821)です。