スケジュール変更のお知らせとご協力のお願い

 平素は、当連盟の活動に格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、当連盟は例年6月からスタートする2011 51st ACC CM FESTIVALのスケジュールを変更して実施させていただくこととなりました。これは、今年3月に起きました東日本大震災の影響を考慮するとともに、従来のCMに加え、震災による社会的影響を反映したCMについても本年度の審査会で評価したいと考え変更するものです。

エントリーは3ヶ月延期し、9月からスタートします。

東日本大震災が日本にもたらした影響はとても大きく、生活や価値観が変わってしまった人も非常に多いのではないでしょうか。そのとき、CMに新しい価値や役割が生まれてくるのではないか。新しい力を持ったCMが出てくるのではないか――。
ACCはそう考えました。
 そのような観点から、ACCでは新しい軸を持ったCMを、ぜひ本年度の作品として評価に加えたいと考え、対象期間の幅を広げました。その結果、すべてのスケジュールについても変更することとなります。
 新しいスケジュールの概要は下記の通りです。詳細が決まりましたら、改めてお知らせいたします。
 皆様におかれましては、事情ご賢察の上、これまで以上のご協力をお願いするとともに、ぜひたくさんのCM作品をエントリーいただきますようお願い申し上げます。

社団法人 ACC
理事長 永田 圭司

3.11のあと、世の中は完全に変わってしまった。
広告も、同じではいられない。
CMの新しい役割。新しい価値。新しい力。
これらをもう一度提示するのが、今年のACCの仕事だ。
CMには、空気を変える力とみんなに希望を与える力があるはずだ。

テーマは、例えば、GoodnessとEntertainmentの共存。
今年は、未来の見えるACCにしたいと思う。

フェスティバル実行委員会 委員長 杉山 恒太郎

■ 2011 51st ACC CM FESTIVAL スケジュール概要

スケジュール概要
※2011 51st ACC CM FESTIVAL 応募要項をアップしました。
※この件についてのニュースリリースはこちら